Blogブログ

【髪色別】美容師が教える!メンズパーマ とカラーの相性!

【メンズに人気のパーマスタイルの種類】


簡単にイメージチェンジができるメンズパーマが人気です。現在のトレンドとしてはスパイラルやツイスト、ピンパーマなどのナチュラルなウェーブで、毛先に動きを出してシルエットを整える傾向にあります。何れも手入れが簡単で、手でかき上げるだけでもスタイルを作れることが魅力ですが、ここでは特にメンズに人気の黒髪とアッシュ寒色系、暖色系に絞り、一番マッチするパーマの種類と合わせてみましたので理想のスタイルを見つけてみましょう。

【男らしいメンズパーマx黒髪】

メンズパーマ リクルート ニュアンスパーマ
黒髪はどんな服装にもマッチすることが魅力で、年齢よりも男らしく清潔感を持った、モテるメンズの王道とも言える髪色です。少し髪が長めであってもさわやかに見えることが特徴ではありますが、サイドと襟足はすっきり短めにした上で厚みを出し、顔の形と合わせて全体の長さを整えるようにするのがおすすめです。黒髪パーマの原点とも言えるスパイラルマッシュスタイルやベリーショートのツーブロックなどが人気のスタイルです。

【モテの王道パーマアッシュ寒色系】


アッシュは日本語にすると「灰」ですが、単なるグレーとは異なり透明感を持った青系統の寒色系の髪色が女性に人気です。清潔感を損なわずに黒髪では得られない明るさと抜け感を感じさせることが魅力で、髪染めの初心者におすすめの髪色です。アッシュ系の髪に似合うスタイルは襟足の髪を短めにして首元のラインをすっきり見せることがポイントで、全体的には動きが出るピンパーマがふんわりとした雰囲気を醸し出すのでおすすめです。

【メンズパーマ柔らかさx暖色系】


暖色系の色は秋冬にぴったりの髪色で、暗すぎず明るすぎないちょうどいい色合いが落ち着いた感じを演出します。どのような顔の形でも似合うことが特徴で、比較的ショートよりもふんわりしたボリューム感のあるロングが似合う髪色です。長めのマッシュスタイルでサイドをさらっと流すような動きを出しながら、グラデーションを意識したカットで横から見ても柔らかさがみられるツイストスタイルがおすすめです。

【理想のスタイルと髪色を見つけてみよう】


髪色は自分の個性を表現する大事な手段のひとつですが、あまり奇抜な色は清潔感が失われてしまうので、自分の印象がマイナスにならないように気を付けることが大切です。流行のパーマをさりげなく取り入れることで魅力アップも可能なので、自分に合ったスタイルと髪色を見つけておしゃれを演出してみてはいかがでしょうか。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事